アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2019年07月31日

8周年記念イベント開催しました!(前半)

こんにちは!
万年事務局のイシカワです。

7月27日、台風が迫る中、林業女子会@静岡の8周年記念イベントを開催しました!

8周年記念イベント開催しました!(前半)




当日は、もちろん中止も考えましたが、
警報が出ていなかったので決行することに。

雨はこんな感じで降っていましたが………

8周年記念イベント開催しました!(前半)



半室内なので、涼しく(笑)作業することができました!



まずは材料選びから。
8周年記念イベント開催しました!(前半)

とくに天板は木表と木裏の違いについて簡単にお伝えしながら
好きな木目を選んでいただきました。

8周年記念イベント開催しました!(前半)




いよいよ組み立て!

まずは鳥居を作って…

8周年記念イベント開催しました!(前半)





もう1つ鳥居を作って立体に!


8周年記念イベント開催しました!(前半)



試作の時に「こういう作業台があったらいいよね!」というワガママを杉山製材さんが叶えてくれていたお陰で
この椅子づくり専用の作業台になってます☆

8周年記念イベント開催しました!(前半)


8周年記念イベント開催しました!(前半)




大事な天板の位置決めは、上からも下からも確認しながら。

8周年記念イベント開催しました!(前半)


ピシッと位置が決まってるとカッコいい椅子になります。
慎重に慎重に…!


8周年記念イベント開催しました!(前半)

8周年記念イベント開催しました!(前半)


あっという間に椅子の形!



少人数の参加だったので、「ゆったり作れるね〜」
と話していましたが、
あっっ!と言う間にできてしまいました!

それもこれも杉山製材さんの正確なプレカットのおかげです。
カットが正確だと、ゆるーく作っても正確な立体になるんだな、ということを実感できました!




後半に続く!

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
杉スツールイベント開催しました!
8周年イベント開催しました!(後半)
7周年イベントを開催しました!
山・木・林業を絵本で知ろう 1冊目
今年の山イベント 前編
天竜高校「夢・未来塾」で講演しました!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 杉スツールイベント開催しました! (2019-12-19 07:28)
 8周年イベント開催しました!(後半) (2019-08-22 07:49)
 7周年イベントを開催しました! (2018-07-10 08:20)
 山・木・林業を絵本で知ろう 1冊目 (2016-03-16 11:07)
 今年の山イベント 前編 (2015-12-18 12:36)
 天竜高校「夢・未来塾」で講演しました! (2015-11-30 20:12)

Posted by 林業女子会@静岡 at 07:16│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8周年記念イベント開催しました!(前半)
    コメント(0)