アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

2012年04月04日

ユカハリしてみました!!

春は出会いと別れの季節…

私も10年住んだアパートに別れを告げ、引っ越しをしました。

今度のアパートで出会ったものは…

杉のタイルです!

ユカハリしてみました!!
正確にはアパートにあった訳ではなく、購入したものですが。

何も塗っていない、無垢の杉板、節ありです。
(他に杉の節なし、ヒノキの節あり、節なしがあります。
それぞれ手間の掛かりが違うので、値段も違いますよ~)

包装を取る前から、とても良い香り☆

これを、ビニールクッションクロスの上に敷いてやろう!という訳です。

賃貸だって大丈夫!
だってカーペットみたいに、敷くだけですから。
引っ越しするときは、また剥がせばいいのです。

さてこのタイル、裏のウレタンにホチキスの様なもので止めてあるだけ。
ユカハリしてみました!!

だからカッターなどで裏地を切ると、こんな風に
ユカハリしてみました!!
ぱかっ!

か、簡単にサイズが変えられます☆

早速、敷いてみました。
ユカハリしてみました!!

ビニールクロスと違って、とても触り心地が良いです!
さらさら!
冷たくない!

特に、お風呂から上がったあとに実感します。
スリッパがないと歩きたくない床が、素足で歩きたくなる…

新しい家を建てられなくても、リフォームするお金がなくても、また引っ越しするかも知れなくても、
木に触れていたい!
楽しみたい!

そんな気持ちに答えてくれる、素敵なものだと思います。

ちなみに、産地は岡山県。
静岡であればもっと良かったですが。

是非手に入れたい!という方は
『ニシアワー』で検索してみて下さいね。

フジシマ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
杉スツールイベント開催しました!
8周年イベント開催しました!(後半)
8周年記念イベント開催しました!(前半)
7周年イベントを開催しました!
山・木・林業を絵本で知ろう 1冊目
今年の山イベント 前編
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 杉スツールイベント開催しました! (2019-12-19 07:28)
 8周年イベント開催しました!(後半) (2019-08-22 07:49)
 8周年記念イベント開催しました!(前半) (2019-07-31 07:16)
 7周年イベントを開催しました! (2018-07-10 08:20)
 山・木・林業を絵本で知ろう 1冊目 (2016-03-16 11:07)
 今年の山イベント 前編 (2015-12-18 12:36)

Posted by 林業女子会@静岡 at 13:08│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユカハリしてみました!!
    コメント(0)